ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ 3日目

■ 上井邦浩 1アルバトロス、7バーディ、1ボギー「62」 通算8アンダー単独首位

「(17番アルバトロス)2打目はキャリーで180ヤードぐらいの所に落ちてくれれば寄るかと。6番アイアンでカット目に打ってラインが出たので、良しと思って眺めていました。カップに入るところは見えました。でも、最後がボギーですからね、ちょっとテンションが下がりました」

宮里優作 1イーグル、6バーディ、2ボギー「65」 通算5アンダー4位タイ

「今日はティショット、パットの調子が良かった。アイアンはスイングが変わったのか、あまり球を捕めていないです。このグリーンの攻略法は、ボールを止められるよう、うまく球の高さを出していくことかな。今週は妹(藍)の週だと思っていたんですけど(笑)。4打差ですか、自分は3打差?正直、優勝はどうでも良くなって来ました(笑)。去年はこの試合、ぎっくり腰で棄権しているし、開幕戦はあまり良いイメージがないので」

■ 近藤共弘 7バーディ、1ボギー「65」 通算4アンダー8位タイ

「昨日の天気の影響で抑えたゴルフをしていたので、今朝の練習では力みを感じた。コースコンディションが難しすぎる。グリーンが硬いので、考えたくなくても余計なことを考えてしまうよね。結果的にいい位置につけているけど、どうしたらパーが取れるかなど探り探りだった部分もあるので、あまりプレッシャーは感じていないです」

池田勇太 4バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「72」 通算3アンダー10位タイ

「今日はパットが良くなかった。ショットも風を掴めなくて距離感を合わせづらかった。なんとか終盤盛り返したけど、18番もバーディをとってイーブンには戻したかったよね。そこは悔いが残っている。(首位と5打差)チャンスがないわけじゃないので、切り替えてやるしかない」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。