ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championshipの最新ゴルフニュースをお届け

コメント集/Hitachi 3Tours Championship 2012

■ 森静雄/優勝 PGA会長

「シニアツアーが2勝目を達成できまして感謝いたします。とはいえ、8回のうちまだ2勝ですので、2連覇、3連覇を目指して行きたい。来年シニアツアーは数試合増える予定です。年末を締めくくる素晴らしいゲームをハッピーで終わることが出来ました」

尾崎直道/優勝 PGAキャプテン

「皆さん、今日はありがとうございました。朝、勝つって予言した通りでしょ。中嶋さんにはいろいろ感謝しています。朝の入場のポーズを決めてもらったり、いろいろ助けてもらいました」

<< 下に続く >>

■ 海老沢勝二/2位 JGTO会長

「今日は寒さとこの風の中でしたが、3つのツアーが笑顔で楽しくプレーしたと思う。勝てると思っていましたが、最後はベテランの技と経験を持つシニアチームが、諦めないプレーを見せてくれました」

谷口徹/2位 JGTOキャプテン

「まさかというか、あんなことが起きるとは。自分も今年そんな勝ち方をしましたが、(チップイン)自分でやると嬉しいけど、逆にされると気分が悪い。これからは、することはあっても、されないようにしたい。これからも選手一丸となって感動を与えられるようなプレーを見せていきたい」

■ 小林浩美/3位 LPGA会長

「ディフェンディングチームでしたけど、今年は3位に終わりました。でも、若い力が炸裂したし、緊張した選手もたくさんいたけど良いプレーも出来ました。男子、シニアの素晴らしさを見せていただきました。来年も女子ツアーは花開いて頑張ります」

佐伯三貴/3位 LPGAキャプテン

「残念ながら3位でした。もうシニアチームの『女子を応援している』という言葉信じないと心に決めました」

中嶋常幸/優勝 PGA副キャプテン(自称)

「ファインプレーやチップインで勝ってはいけないけど、あれで勝つのがシニアの素晴らしいところ。諦めの悪さが出たね。心からLPGAを応援してたから無欲でいいプレーになった(笑)。来年もLPGAを応援していきたい」

関連リンク

2012年 Hitachi 3Tours Championship



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!