ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2011の最新ゴルフニュースをお届け

コメント集/Hitachi 3Tours Championship 2011

大山志保(ダブルス2位、シングルス単独首位)
「(欠場した)有村智恵ちゃんの代わりに出て、“大山さんで負けた”とは言われたくなかったので良かったです。自分より上手い選手と回ると燃えるし、刺激を受けますね。LPGAは(今年のLPGAのスローガンである)“心を1つに”でプレーできたことが良かったと思います。それが結果に繋がりました」

佐伯三貴(ダブルス、シングルスともに単独首位)
「ダブルスでは足を引っ張ってしまいましたが、アン(ソンジュ)ちゃんのおかげで勝つことができました。シングルスでは室田(淳)さんと近藤(共弘)さんに口でやられるかと思っていたけど、2人でつぶれてくれました(笑)。すごく嬉しいです」

平塚哲二(ダブルス単独首位、シングルス2位タイ)
「(池田)勇太と2人で組んでプレーしたのがワールドカップから2回目なので、普通の人よりもものすごく簡単にゴルフができました。でも、(シングルスで)1人になったらすごく虚しくなってしまいました」

池田勇太(ダブルス単独首位、シングルス2位タイ)
「(LPGAは)プレーが早いんですよ!ちょっと話しているとすぐ打っちゃうんですよ。うちら(平塚とのペア)も一生懸命やっていたんですけど、女子はこんなにプレーが早いのかって思いました」

石川遼(ダブルス2位、シングルス3位)
「芹澤さんとさくらちゃんに圧倒的な差をつけられて負けてしまいました。スタート前は僕が一番意気込んでいたんですけど、最終的に一番テンションが下がって終わっちゃいました」

芹澤信雄(ダブルス3位、シングルス単独首位)
「こうやって年に1度の3団体が集まってやれて、和気藹々とプレーすることができました。(ダブルスでは)室田さんと組んで負けてしまいました。室田さんとは同期なのですが、まったく合わなかったですね(笑)」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 Hitachi 3Tours Championship 2011




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!