ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

川村昌弘「地元の試合は大好きです」

2012/09/05 18:44


今季の開幕戦「東建ホームメイトカップ」で26位タイに入ると、2戦目の「つるやオープンゴルフトーナメント」では3位タイと鮮烈なプロデビューを果たした川村昌弘。6月の「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」でも5位タイに入る活躍を見せたが、その後は2試合で予選落ちになるなど少し調子を落としてしまった。

「いい流れでスタートできたんですけど、中だるみというか、疲れはないんですけど・・・」と歯切れの悪い川村。しかし、今週は地元三重県での開催とあって、練習にも身が入るという。四日市市出身の川村は、開幕戦の東建多度カントリー倶楽部・名古屋もそうだったが、今週開催される「トーシンゴルフトーナメント」の涼仙ゴルフ倶楽部も自宅から通うという。

<< 下に続く >>

「このコースは中学生のころからラウンドさせてもらっていましたし、好きなコースです。やっぱり家から通えるし気持ちも落ち着きます」と話す。プロの中には自宅から通える範囲でも、自宅だと試合モードに入りにくい、落ち着きすぎてしまうなどを理由に、普段通り最寄りのホテルに滞在する選手も多い。しかし、19歳の川村は自宅通いがうれしいと話す。

シーズン中盤以降トップ10以内に入れていないことに「まずは今週です」と気を引き締める。「もう一度、自分の中でのビッグウェーブを起こしたいですね。もちろん優勝できたら最高ですが、何度も優勝争いにからみたいです」という川村は、シーズン後半に向けて今週転機を迎えるか。(三重県いなべ市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!