ニュース

国内男子TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙の最新ゴルフニュースをお届け

薗田峻輔「ホストの意地見せたい!」

2012/09/05 17:59


国内男子ツアー「トーシンゴルフトーナメント」にホストプロとして出場する薗田峻輔が「今年は頑張りますよー」と気合いを入れる。昨年は予選カットラインに1ストローク足りずに予選落ちを喫した。「やっぱり注目されますし、期待していただいているので結果を出さなきゃだめですよね」と昨年の成績を振り返る。

今季は「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」で3位、「関西オープンゴルフ選手権競技」で6位タイと上位に入ることもあるが、予選通過と落ちを交互に繰り返すなど不安定な内容が続いている。

<< 下に続く >>

「どうもスイングがしっくりこなくて、でも、先週ぐらいから大分振れるようになってきたんです。このコースはシーズン開幕前にラウンドもしましたし、上位はビッグスコアを出すと思いますが、自分もそれについていけるようにしたいです」。4月の開幕前に同じくトーシンとスポンサー契約を結ぶ小平智とプライベートで練習ラウンドを行った。

「状態は良くなってきていますが、正直、優勝争いができるかと言われると・・・。でも、ホストプロですからね。ロゴを背負っている以上恥ずかしいプレーはしたくないので。自分なりに頑張ります」。ここ9試合は、見事に1週おきで予選落ちの薗田。順番でいくと今週は良くない週だが、その流れも断ち切ろうと必死だ。(三重県いなべ市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN 涼仙




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!