ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン3日目

ブラッド・ケネディ 7バーディ、ノーボギー「65」、通算11アンダー首位タイ

「慎重に攻めることを心がけた。パーオンできたのが14ホール。グリーンを狙うショットの番手で、すべてフルショットができたことも大きかった。(昨年も同大会で全英出場権を獲得)相性は良いかもしれない。でも全英は意識していない。明日もまだ何が起こるか分からないからね。自分が良くても、他の選手がもっと良いゴルフをすることもある。楽しみながらやっていきたい」

キム・ヒョンソン 6バーディ、2ボギー「68」、通算10アンダー3位

「最近、ショットは完璧なんです。でもパットがダメで。1メートルくらいがなかなか入らなくなっていた。先週はパッティングの合宿をして、それで入りだしてスコアも良くなりました。全英のことは考えていません。ベストなゴルフをするだけです」

<< 下に続く >>

山下和宏 7バーディ、ノーボギー「65」、通算9アンダー4位タイ

「初日からショットは良かったけれど、パットが入らなかった。(予選を)同じ組で回った矢野東に『なんで2アンダーなんですか?10アンダーくらい行ってもおかしくないのに』って言われたくらい。やっと入ってくれました。ショットはゴルフをやってきて、今が一番調子良い。ツアー選手権の前にアイアンを変えた。すごくラクにボールが上がる。来週が(オープンウィークで)休みになるのが悔しいくらいショットが良い。全英?初優勝?結果が良くなることを祈ってやれることをやるだけです」

小田孔明 5バーディ、ノーボギー「67」、通算7アンダー16位タイ

「あと3つは伸ばせたと思う。このくらいの風なら問題ない。苦手なコースだから、67が素直に嬉しい。ティショットしだいのコースだと思う。まあ、みんな伸ばすでしょ。“しらっ”と、上にいけたらいい」

藤田寛之 3バーディ、1ボギー「70」、通算5アンダー、23位タイ

「バーディがなかなか取れなかったですね。チャンスが決定的じゃなかった。3パットのボギーもあって、リズムを崩した感じでした。(最終日は)今日の谷口さんのようなゴルフができれば良い。パターが入ってくれれば、すぐにスコアにつながるかと思います。でも、今週はお疲れモードで、それがスコアにも出ているのかな」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 〜全英への道〜ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!