ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

フェニックスチャレンジに藍&さくらが登場!

毎年恒例となったダンロップフェニックストーナメント開幕2日前に行われるテレビ用イベント「フェニックスチャレンジ」に、今年は日本のゴルフ界をひっぱる宮里藍横峯さくらの両名が揃って出場した。

出場者はタイガー・ウッズマイケル・キャンベル(2005年全米オープン覇者)、星野英正宮里優作に加え宮里藍横峯さくら。さらに、59歳でプロ入りを果たし、現在もシニアツアーで活躍する古市忠夫、そして、スポーツ界を代表して出場したのは、今シーズンで引退した元プロ野球選手の佐々木主浩の8名。

<< 下に続く >>

試合はトーナメント方式で行われ、タイガーの一回戦の相手は古市。前日には古市の生涯を題材にした映画の制作発表にタイガーも駆けつけるなど親交がある。この日もイベント後には2人で9ホールをラウンドしていた。

タイガーVS宮里藍を期待する多くのファンが会場に詰めかけたが、その2人の対決は叶ったのだろうか!?結果は12月17日(土)14:00~15:24(TBS系)で放映される予定だ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!