ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】日本人選手最高の3位に入った宮瀬博文、「日本シリーズ」見えた!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」の最終日。海外招待選手のエドアルド・モリナリロバート・カールソンが快調にスコアを伸ばしたが、日本勢でもっとも気を吐いたのが主催のダンロップと用品契約を結ぶ宮瀬博文だった。

3アンダー12位タイからスタートした宮瀬は、2番で幸先の良いバーディを奪い、6番パー3、7番パー5と連続バーディを奪い順位を上げた。さらに10番11番でも連続バーディを奪い、この時点で首位と1打差の8アンダーまでスコアを伸ばしていた。

<< 下に続く >>

しかし、宮瀬よりも4組後ろでプレーするモリナリとカールソンが13アンダーまで伸ばす展開に宮瀬は付いていくことが出来なかった。そして上位の2人とは対象的に、14番でボギーを叩いた宮瀬の勢いは完全に止まってしまう。

終盤の17番パー3、そして最終18番パー5と、ともに5mのバーディチャンスにつけながらも「両方とも上りでいいラインだったのに、打ち切ってしまいました…」と悔しさをにじませた。それでも3位タイという成績に満足顔。賞金ランキングで25位に浮上し、最終戦の「日本シリーズ」への出場資格はぐっと近づいてきたからだ。

「日本シリーズに出場ですか、一昨年に中日クラウンズに勝ったとき以来ですね。調子は良かったので、今週とカシオで頑張って、日本シリーズには出たいなと思ってやっていました」。次週開催される「カシオワールドオープン」では、上位25名までに与えられる最終戦の出場資格、そして、来季の出場資格をかけたシード権争いが熱くなりそうだ。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2009年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!