ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

過去2勝、前年2位の大会に臨む石川遼「今週も楽しんでやりたい」

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 事前情報(31日)◇富士桜CC(山梨)◇7541yd(パー71)

今年で50回の記念大会を迎える「フジサンケイクラシック」に、石川遼が大会3勝目をかけて参戦する。この日はプロアマ大会で18ホールをラウンドし、「パーのセッティングも変わっていますし、かなり表情が変わったという印象」と話した。

<< 下に続く >>

今年の総距離は昨年より25yd短い7541yd。昨年570ydのパー5だった3番は480ydのパー4に、535ydのパー4だった5番は600ydのパー5へと変更されている。3番はティショットの着弾地点のフェアウェイが狭く、「ちょっとでも右ラフに入ったらグリーンを狙うのが難しい。ティショットを刻むことも選択肢に入れている」と警戒した。

65yd伸びてパー5になった5番は、「みんな3打目勝負になると思う。1Wで相当うまくいけば(2オンを)狙える、チャレンジしがいのあるホール」という見立て。前週から課題に挙げているショットの調整が今週もカギになりそうだ。

「自分のやるべきことはまずショット」としつつ、取り組んでいるスイング改造が形になって来た手ごたえはある。今週は2009年、10年に連覇を果たし、昨年は優勝争いの末に2位に入るなど好成績を残した大会。「ゴルフがめちゃくちゃ楽しいので、今週も楽しんでやりたい」と歴代覇者としての一戦に臨む。(山梨県河口湖町/谷口愛純)

関連リンク

2022年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!