ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「ガツガツ行きたくなるけど」 池ポチャも7位で決勝へ

2022/05/27 18:39


◇国内男子◇~全英への道~ミズノオープン 2日目(27日)◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山)◇7461yd(パー72)

午前組でスタートした石川遼は3バーディ、3ボギーの「72」で回り、通算6アンダー7位で決勝ラウンドを迎える。体調不良だったが、この日も処方された薬は服用せず、喉に少しの痛みを抱えながらのプレーとなった。

<< 下に続く >>

日本のコースらしからぬリンクスでの戦いは「空中のハザード(障害物)がないので、持ち球で基本的に攻めていけるホールが多い」と技術が試される。OBゾーンは少なく、コース全体を一望できる造りではあるが、フェアウェイは狭い。ラフに入れば出すのも一苦労なところもある。

スコアを1つ伸ばして後半にターンし、10番では5mを沈めてバーディを奪取。14番でボギーをたたいたが、15番でチップインさせてバーディと獲り返した。16番で「ピンポジが難しかった」と手前から22ydのところにカップが切られていたパー3で再びボギーとスコアを落とした。

最終18番(パー5)では右サイドから吹く風を計算した上でティショットを打つも、左に飛んで行ったボールは転がりながら池へ。「打った瞬間に『やばいな』と思った」とコントロールが利かなかった1打を残念がった。「ガツガツ行きたくなるけど、自分の技術とかレベル相応のジャッジをどれだけできるか」

前日の夕方ごろから降った雨の影響もあるのか、グリーンは「芝があまり枯れていなかった」と週末にかけて転がり具合はスピードアップすると予想する。「残りあと半分、ここからいいゴルフが出来ればと思うので頑張りたい」とコース攻略に力を注ぐ。(岡山県笠岡市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 ~全英への道~ミズノオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!