ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

40度を超す発熱も 宮里優作がコロナ明け復帰戦

2021/09/23 07:27


◇国内男子◇パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 事前(22日)◇城陽CC (京都)◇6967yd(パー72)

新型コロナウイルス感染のため8月の「長嶋茂雄招待セガサミーカップ」2日目に棄権した宮里優作が今大会から復帰する。

<< 下に続く >>

札幌市内の療養所で10日間ほど過ごしたが、最高40度を超える熱が出たほか、39度台が4日間続いた。「熱がちょっとしんどかったですね…40度以上出るのはなかなか、なかったので」と振り返った。

その後、拠点とする名古屋に戻り精密検査を受けた。「肺炎もなく、ちょっと副鼻腔炎みたいなのが残っていました」

味覚障害にはならず、回復期には「食べないとダメと言われて、一生懸命食べていた。運動もしないし、食っちゃ寝、食っちゃ寝でした」と体重は落ちなかった。PCR検査で陰性となって前週も出場はできたが「ちょっと怖かったので。お休みしました」という。

むしろ「太った」という体で今大会開幕前の練習ラウンドをこなし「何回も回っているけど、こんなにきつかったかな…。歳をとったせいなのか、コロナのせいなのか。まあ両方だとは思いますけど」とつぶやいた。

「4日間できれば最高です。とにかく、戦えないと思いますけど精一杯やります」。予選ラウンドは3シーズン連続賞金王を目指す今平周吾と世界アマチュアランキング1位の中島啓太と同組になった。「とんでもない組に入ってしまったので、邪魔しないようにしたいと思います」と控えめな姿勢で復帰戦に臨む。(京都府城陽市/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る
ブリヂストン
高次元のコントロールと直進性を両立 風に負けない強弾道でイメージ通り狙って飛ばせる
発売日:2021/09/17 参考価格: 82,500円

関連リンク

2021年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!