ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「日本オープン」覇者・稲森佑貴とカルビーの“まっすぐな”関係

国内男子ツアーの今季メジャー初戦「日本オープン」で2 年ぶり2度目の優勝を果たした稲森佑貴が26日、スポンサー契約を結ぶカルビー本社(東京都千代田区)を訪問し、伊藤秀二社長に優勝を報告した。

稲森が鹿児島出身で、同社工場も鹿児島にある縁で2019年3月からスポンサー契約を結んでいる。カルビーといえば代表商品は、くるりと曲がった赤いエビのパッケージで知られる「かっぱえびせん」。一方、稲森は昨シーズンまで5年連続フェアウェイキープ率1位の“曲がらない男”だが、その異名にちなみ、「まっすぐな(商品の)『じゃがりこ』や『Jagabee』を販売している当社との親和性を感じ、応援を決めました」(同社)という。

稲森は「シーズン中、思った通りの結果が出せず、厳しい時もありましたが、皆さまの応援で優勝することができました。本当にありがとうございます」と感謝。伊藤社長から「(ツアー)3勝目を目指して、引き続き頑張ってください。今後のさらなる活躍を期待しております」とエールを送られ、“まっすぐな”商品「じゃがりこ」と「Jagabee」、さらにプレー中にも持ち運びができる「カルビッツ」がプレゼントされた。

関連リンク

2020年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!