ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2017年7月のマンスリーゲスト 佐藤耀穗

「Hot Shot with GDO」2017年7月のマンスリーゲストには佐藤耀穗プロを迎え、全4回でお届けする。

1996年5月31日生まれの21歳。9歳からゴルフを始め、渡邉彩香プロに憧れて埼玉栄高校に進学。172cmの長身を生かした、スケールの大きなプレーが期待されている。

<< 下に続く >>

第1回 「関ジャニ∞にドはまり中」

関東ジュニア連覇、日本女子アマ準優勝など数々の輝かしい戦績をひっさげて挑んだプロテストに不合格。周囲からの「一発合格」への期待を裏切りたくなかったことがプレッシャーとなった。そのくやしかった思いから今年の目標はプロテスト一本に絞り、トップ合格を目指す。

オフシーズンにはスイング改造に取り組み、宮古島での2週間の合宿では、原江里菜プロ、安田彩乃プロ、柏原明日架プロとみっちりトレーニングに取り組み、正しい練習の仕方や、ゴルフへの取り組み方など様々なことを勉強した。

ジャニーズ好きの母親に連れて行ってもらった、初めてのコンサートは近藤真彦。その影響もあり、昔から大ファンなのが関ジャニ∞。トークがおもしろいのでお笑い系と思いきや、バンドをやっているときがカッコよくて、そのギャップにドはまりしている。毎年のようにライブにいき、うちわを持って、歌って踊ってストレスを発散させている。

第2回 「師匠は森守洋」

ゴルフをはじめたのは9歳の頃。最初は全く上手くいかず、悔しさで一生懸命練習しているうちに熱中していった。渡邉彩香に憧れて埼玉栄高校に進学。一番の思い出は円陣を組んで気合を入れて臨んだ全国高校選手権で、見事団体戦優勝を果たしたこと。

昨年初めてレギュラーツアーに参戦し、部活では入れ違いだった渡邉彩香と練習ラウンドが実現。280ヤードドライブを目の当たりにして、あらためて球の勢いのすさまじさに愕然とした。

練習拠点は地元熊谷にある太平洋クラブ江南コース。バツグンの練習環境でのびのびとトレーニングをしている。師匠は森守洋で、月に一度は三鷹市にある「東京ゴルフスタジオ」に通いアドバイスをもらう。昔からの悪い癖で、左にどんどん引っ張ってしまうのが悩み。右サイドで力を出し切る練習をしており、早くコツをつかんで安定したスイングを目指している。

唯一嫌いな食べ物を挙げるとしたら「にんじん」。見るのも嫌なくらいだ。

第3回 「オシャレ大好き」

ゴルフクラブは高校1年生の夏からピンを使っており、ボールはタイトリスト、シューズはフットジョイと契約をしている。昨年レギュラーツアーに参戦し、プロの世界では通用しないと痛感し、一からのスイング改造を決意。手探りで過ぎた3か月を経て、最近はようやく安定感がでてきた。プロテストに間に合うかどうか不安を抱えつつ、自分を信じて目の前にある課題に取り組むのみだ。

オシャレが大好きで、インスタグラムで好みのスタイリングをアップしている人をフォローして着こなしを勉強している。試合や練習でなかなか時間がとれないので、ショッピングにいくときはまとめて買う。ネットショッピングだとサイズが不安なので、お店で試着してから買う派だ。ゴルフウェアはフィラと契約。普段着はシンプルなデザインが好きだが、ゴルフの時は柄で遊びながら、普段と違った派手なスタイルを楽しんでいる。

第4回 「寝る子は育つ」

ネイルにこだわっていて、好きなデザインをインスタグラムで入念に調べてサロンでリクエストをする。特技は「どこでも寝られること」。座ると即座に意識が遠のき、気が付くと寝ていることがよくある。母親からは、「ベビーカーに乗せるとすぐに寝るので育てるのがラクだった」と感謝されている。

最近のマイブームは小型防水カメラの「GoPro」。友達と遊びに行っては、たくさん撮影をしてSNSにこまめにアップして楽しんでいる。

究極の負けず嫌いで、トランプでさえも負けると勝つまでやらないと気が済まない。試合で上手くいかないと、悔しくて次の試合までストレスを溜めてしまいがち。そんな時は夜寝る前にとことん考えて、寝て起きたらもう考えずにリセットするようにしている。[

体育会系の友達が多く、見た目はアスリートだが、話す内容は恋話や流行っているスイーツなど意外に女子力が高い。夢は大きく、2020年のオリンピックに出場して活躍することだ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!