ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

体験レポート/自分に合ったボールで飛距離アップ!

■「ボールを打ち比べる機会がないのでいい体験ができた」イベント参加者の声

取材当日、イベントに参加していたゴルファーにインタビューしてみると、

細内信昌さん(男性、47歳、平均スコア88)
「ボールを換えるだけで、こんなにも飛距離の差が出るなんてまさに目からウロコです。ボールの打ち比べは、打ちっぱなしの練習場やラウンド中ではなかなかできないので、いい体験ができました。普段は『x01』を使用しているのですが、フィッティングしてみると『V10』のがいい結果がでました。次回の実践ラウンドで再度確認したいと思います」

高田智美さん(女性、39歳、平均スコア110)
「ゴルフ歴が浅い初心者なのですが、打感の違いに気づくことができました。『PHYZ』だと軟らかすぎだったのですが、『V10』にしたら丁度いい感触でしたね。飛距離も弾道計測値で確認してみると10ヤード違うのに驚きです。『V10』はカラーバリエーションが豊富なのでピンクでラウンドしたいと思います」

と、自分に合ったボールが見つかり満足そうに会場を後にした。

同社では、一般ゴルファーが最適なボール選びができるよう「ボールナビ」というページが存在。契約プロの宮里藍がボール選びについて詳しく解説してくれるとともに、質問に答えるだけで自分に合ったボールを推奨してくれる。興味のある人は、ぜひ同社HPで確認してもらいたい。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!