2024/11/21クラブ試打 三者三様
チェ・ナヨンら3人が首位!上原が23位タイ
2013/04/05
米国女子
グリップインターナショナルは先ごろ、都内オフィスにて「ロサーセン2013秋冬コレクション」の受注展示会を開催した。これまで同ブランドは季節毎に展示会を開催していたが、今回は「シーズンの全容を見てもらいたい」という意向から、秋冬を併せての開催に至ったという。
今回のコレクションの特徴について、同社ロサーセン担当部長の荒川靖夫氏は次のようにコメント。
<< 下に続く >>
「これまでは、単品で色を見せていく形にしていましたが、今シーズンからはトータルのコーディネイトの中で色を見せていくことを意識しました。
そのため、ボトムスは比較的控えめの配色を使用し、トップスにカラーアクセントを置いています。ファッション上級者が好むコーディネイトの提案になっているかと思います」――。
12年秋冬のグッズから取り入れ始めた、「ミニタリーテイスト」風の迷彩柄も注目を集めていた。これまではキャディバッグなどの小物を中心に展開してきたが、「タウンユースもしやすい」という声から、13年秋冬よりウエアでの展開を開始するとのこと。
なお、一押しのアイテムはストレッチがきいた防風パンツ(1万9950円)。裏起毛が施され、寒い時期に活躍するアイテムになりそうだ。見た目は冬っぽくない素材を使用しているため、1~3月の寒い日にも活用できるアイテムとしてオススメとのこと。
また、お洒落上級者にはダウンのショートパンツ(2万2050円)もオススメとのこと(写真参照)。レギンスと合わせるなど、多彩なコーディネイトを楽しめそうなアイテムだ。
ブランド成長中の「ロサーセン」は今後、メンズのみならずレディスの展開も視野に入れているとか。