2024/11/22米国女子
マグレガー、名器「ターニー」を復活
マグレガーゴルフジャパンは、往年のマグレガーファンやアスリートゴルファーの期待に応えるべく、上級ブランドとして、新「ターニー」シリーズを発表した。
「ターニー」は1930年代から愛用されてきたマグレガーのトップブランド。「ターニーM85」、「MTターニー」など多くの名器を生んできた。新「ターニー」シリーズは、最新技術を取り入れギア好きなゴルファーの感性を満足させるべく、打感、音、フォルムを追求した完成度の高さが売りとのこと。また、アジア戦略商品として位置づけ、日本のみならず、韓国、中国、台湾およびASEAN諸国にも同時に展開する。
<< 下に続く >>
■超高反発の「ゴールドターニー」
「勝つためのクラブ」というコンセプトに、飛距離性能をとことん追求。ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアンの全てにおいて反発係数は、ルールの上限である0.83以上を達成している。ドライバーに関しては、ヘッド・シャフト・グリップの全てにおいて高級素材や技術を駆使し、飛距離と打感を与えてくれるとのこと。4月下旬から発売予定でドライバーは1本157,500円。
■洋梨美形シェイプ「レッドターニー」
一方、「レッドターニー」は、ギアマニアを唸らせるクラシックな洋梨シェイプをベースに、ツインウエイトフォーステクノロジーや、周辺肉薄カップフェースを採用し、新旧の融合を図ったクラブに仕上がっている。4月下旬から発売予定で、ドライバーは1本84,000円。(東京都江東区/宮田卓磨)
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!