2024/11/22米国男子
ナイキ、来春夏はウルトラライト
ナイキジャパンは6月16日、都内で2010年春夏ウエア・シューズ・アクセサリーの展示受注会を開催した。今回のコンセプトは「EVERY ADVANTAGE EVERY CONDITION」。どのような状況下でもゴルファーの能力を引き出すモノ造りということだ。
テーマは「ULTRA LIGHT」で、超軽量のアパレルやシューズをラインアップする。春夏用のウインドブレーカー『Vaper』には1平方メートルあたり32g(同社比60%減)という素材を採用。軽量と共に薄い生地だが、引き裂き強度など同社基準を遙かに超える品質だという。
<< 下に続く >>
また、今回のコレクションから女性ウエアに新ライン「A-LINE」を設定。アスリートのイメージや機能を保ちつつ、女性らしさを表現したという「ナイキスプリクトロゴ」を使用して、レインボーカラーのリボンをアイコンに女性のためにデザインした商品がラインアップする。
写真は「A-LINE」
提供
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!