ニュース

米国女子BMW女子選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 BMW女子選手権
期間:10/20〜10/23 場所:オークバレーCC(韓国)

YouTuberに転身も… 引退チェ・ナヨンのこれから

◇米国女子◇BMW女子選手権 最終日(23日)◇オークバレーCC(韓国)◇6726yd(パー72)

「友達と飲みに行きたい。今インプラントを入れていて、お酒は飲めませんけど。それ以外では朝4時や5時に起きなくてよくなったことがうれしい」

<< 下に続く >>

今大会でチェ・ナヨン(韓国)がクラブを置いた。引退会見で「今、何をしたいか?」と問われて静かに微笑んだ。

端正なルックスにファンも多く、気になるのは今後の活動だ。「YouTubeは続けていこうと思っている。自分探しのような感じで楽しんでいるし、自信もある」。2年前からレッスンを中心に投稿を始め、ここまで登録者は28万人を超える。

指導者としての活動にも意欲を見せた。「実は教えるのがとても好きなんです。でも、あまりに関わり過ぎて、まるで自分がプレーしているかのようにストレスを感じてしまわないように、自分に言い聞かせる必要がありそうですね」と話した。

今大会も10位に16歳アマチュアのキム・ミンソル(韓国)が食い込むなど韓国女子ゴルフ界の新陳代謝は早い。海外メジャー1勝を含むツアー9勝。キャリアでのトップ10は80回を数えるだけに豊富な経験が指導の役に立ちそうだ。

28日には35歳の誕生日を迎える。「スポーツをする上での心理的、精神的なことに興味がある。あとは勉強もしたいですし、他のスポーツもやってみたい」。次のキャリアもきっと楽しそうだ。(編集部・玉木充)

玉木充(たまきみつる) プロフィール

1980年大阪生まれ。スポーツ紙で野球、サッカー、大相撲、ボクシングなどを取材し、2017年GDO入社。主に国内女子ツアーを担当。得意クラブはパター。コースで動物を見つけるのが楽しみ。

関連リンク

2022年 BMW女子選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!