ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

吉田が慕う、先輩・表純子への賛辞

茨城県イーグルポイントゴルフクラブで開催された「サマンサタバサ・ガールズコレクション レディーストーナメントの最終日、5打差を追いかけてスタートした吉田弓美子と、2日間、首位独走の表純子の一騎打ちは、吉田がプレーオフを制した大逆転劇で幕を閉じた。

初日からつかず離れずの位置で、憧れの先輩と慕う表の背を追いかけていた吉田。表は初日には自己ベストスコアをマークする「63」、続く2日目に通算16アンダーと伸ばし、日本人選手として2日間の最少スコアを1打縮める記録更新と、爆発的なバーディ量産で首位を独走した。そして迎えた最終日、再び大好きな先輩と、最終組でラウンドできる幸せを感じながらも、表の圧巻のゴルフに感服した。

この日は噛み合いを見せる粘りのゴルフで食らいつく吉田とは対照的に、表はスコアメイクに苦しみ失速。一時は吉田が単独首位で逆転に成功したが、そこは先輩・表も手綱を緩めるわけにはいかない。しかしプレーオフへともつれた一進一退の攻防戦は、吉田の気迫勝ちとなった。

優勝争いを繰り広げている中でさえ、この状況を楽しむかのように、吉田はプレー中、常に笑顔を絶やすことはなかった。それでも「さすがに緊張していました」と吉田は言うが、先輩・表との会話に興じる余裕さえ感じられ、「表さんはとても優しい方で常に気遣ってさえくれます」と、表は“人格者”であるとまで言わしめる。「自分が苦しい状況の中でも、後輩に『ナイスパー、ナイスバーディ』って言えるのは、すごいことだと思うんです。常に向上心を持って、休まず試合に出て、シード権もとって、今季は優勝もしているし・・・全てがプロゴルファーの鏡です」。

そして吉田はこう続ける。「今日の自分のいいプレーは、表さんが目の前でいいプレーしてくれたから」。吉田が慕う先輩に送る最高の賛辞。2日間ラウンドをともにし、憧れの先輩から多くを吸収した吉田を優勝に導いたのは、ほかでもない、最後まで健闘した先輩・表純子の存在がある。(茨城県稲敷郡/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

糸井順子(いといじゅんこ) プロフィール

某自動車メーカーに勤務後、GDOに入社。ニュースグループで約7年間、全国を飛びまわったのち、現在は社内で月金OLを謳歌中。趣味は茶道、華道、料理、ヨガ。特技は巻き髪。チャームポイントは片えくぼ。今年のモットーは、『おしとやかに、丁寧に』。

関連リンク

2013年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!