ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アメリカにいる兄・石川遼の心配をよそに・・・

石川遼の妹として注目を集めている石川葉子(13)が、明日19日(金)に開幕する国内女子ツアー「Tポイントレディス」でツアーデビューを果たす。この日は午前10時より、LPGAがツアー初出場者にマナーなどを指導する講習に出席。その後は練習グリーンでパッティング練習を行うなど、軽い調整を済ませてコースを後にした。

コース入りした16日(火)、翌17日(水)は、多くの報道陣を引き連れながらの練習ラウンド。まるで、男子ツアーにおける石川遼を見ているかのような現象が起きていた。この日もテレビの共同インタビューを受けるなど、開幕に向けて日増しに注目度は上がっている。

<< 下に続く >>

初めての経験に「カメラがいっぱいで緊張します」と戸惑いの表情を見せる一方で、「注目される中で良いゴルフができれば自分にとっても良いと思うし、楽しんでやりたいです」と、ポジティブに捕らえている一面も。兄と同じ血を引くということは、ひょっとして注目されることで実力を引き出せるタイプ・・・なのかも。

今週、アメリカでUSPGAツアーに出場する兄は、妹の騒動を聞いて困惑していると聞く。大きな注目を浴びることで周囲のプロに与える影響、プレーヤー自身に与える影響など、自らが何度も体験してきたことが脳裏に浮かんでいるに違いない。だが、明日にようやく迎える開幕初日。兄の心配をよそに、騒動はもうしばらく続きそうだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!