2024/11/21クラブ試打 三者三様
日本食好きのN.キャンベル!横峯さくらの英語力が上がったと太鼓判を押す
2006/07/22 18:00
今年「We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で初優勝を飾ったニッキー・キャンベル。オーストラリア出身で2003年から日本ツアーに参戦し、今季で4シーズン目を迎える彼女だが、実は日本食も大好き。ラウンド中の栄養補給はコンビニのおにぎりを食べていた(ちなみに海苔は食べない)。
ホールアウト後、日本食について聞いてみると、ノリノリで日本食ランキングを教えてくれた。「日本食の1位はすきやき。2位はうなぎ。3位はしゃぶしゃぶです。今週はホテルの1階が居酒屋だから昨日は、ししゃもを残さず食べました。でも寿司は苦手で生魚がダメなんです」と、すっかり日本食好きになった様子。
<< 下に続く >>
首位と4打差の2位タイにつけているキャンベル。明日の最終日はどうですか?と尋ねると、「うーん、優勝の可能性はないことはないけれど?順位とか関係なく自分のゴルフが出来ればいいと思います。その結果、優勝出来ればベストですよね!」と、今季優勝していることもあって、気持ちに余裕のある答えが返ってきた。
最終組をラウンドした横峯さくらと、全美貞については、「さくらとは、凄くまわりやすかったです。最近さくらの英語力も上がってきたので、ラウンド中の会話も弾み楽しいです。全美貞はちょっとシャイなところがあるから、そんなに話はしないけれど、まわりにくいことはないですよ」と、最終組のプレッシャーも2人のおかげで全然感じなかったようだ。
最後に、夕食はどちらへと聞くと、「たぶん、デニーズでしょうね!!」と答え、会場を去っていった。日本の生活にすっかり馴染んだキャンベルが、今季2勝目を狙う。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!