ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

日本ツアーか海外か!?横峯さくらの揺れる決断・・・

2006/06/22 18:00

先週の「ニチレイレディス」で今季ツアー初優勝を飾った横峯さくら。その優勝は、自身の未来を切り開く価値ある勝利となった。

この優勝によって、前週まで10位だった横峯の賞金ランキングは3位に浮上。ニチレイ終了時のランキング上位5名に与えられる今年の「全英女子オープン」の出場権を手に入れた。最近は、横峯のゴルフにやる気が感じられないなど、一部で批判の声が上がっていたのは事実だが、この優勝でそれも吹き飛んだ。

<< 下に続く >>

また、ゴルフをする為に今までに莫大な時間とお金をつぎ込んでくれた父・良郎氏には、”父の日に優勝をプレゼント”という最高の親孝行を成し遂げた。20歳になり、精神的にも父から独立し始めた横峯だが、その流れには益々拍車が掛かるだろう。

今季最初に立てた目標は「年間3勝」。課題だった100ヤード以内のショットは大分良くなってきた。今までセカンドショットで3番ウッドを選択したところを5番ウッドにして、距離を稼ぐのではなくサンドウェッジやピッチングサンドのフルショットで正確にピンを狙えるようにするなど、マネジメントを考えるようにやっているという。

今回の優勝で得た「全英女子オープン」出場の権利。現時点では出場するか否か決断に迷っている横峯だが、エントリー締め切りの7月4日までに最終的な決断を下すのは本人だ。海外は得意ではないという横峯だが、将来のビジョンが反映されるその結論が、待ち遠しい。(編集部・今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2006年 プロミスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!