ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

申智愛「お気に入りなのであげられません!」

国内女子ツアーの「マスターズGCレディース」に、日本ツアー今季5試合目となる韓国の申智愛が出場する。米国、韓国、そして日本と3ツアーを又にかけ試合に出場している申は、先週には韓国のメジャー大会に出場。今週も韓国ではメジャー大会が開催されているが、日本ツアーを選択した。

申は米ツアーで、現在賞金ランキング2位の宮里藍に約15万ドルの差をつけ首位に立っている。今週の日本ツアー出場後は、再び米国に渡り初の賞金女王獲得に向け戦いを続ける予定。「疲れは多少ありますが、あと1ヶ月でオフに入るので、それまでは頑張ります」と話す。

<< 下に続く >>

今大会の前日、プロアマ大会に出場した申は、タレントの叶美香と同組でラウンドした。ラウンド中には、叶のほかにもアマチュアからスイングについて質問されると、丁寧に指導をした申。ティグラウンドでの待ち時間には、叶が申のキャディバッグに近づき「これ、かわいいわね」と言うと、「それは、私のお気に入りなのであげられません」と韓国語で応えた。

申は動物のキャラクターが入ったヘッドカバーを多数所持しているが、韓国や米ツアーで他の選手に「これ、頂戴!」とねだられることが多いと言う。人の良い申は「ダメ」といえず、今までは譲ってしまうことが多かった。そこで、他人にねだられないように、それぞれに「JIYAI(智愛)」とネームを刺繍で入れてもらうことにしたという。

特に今お気に入りなのが猫のヘッドカバーだ。申は犬を2匹飼っているが、次には猫を飼いたいと願っている。しかし、世話が大変ですぐには無理なので「この子たちをペットとして可愛いがるわ」とニコニコ顔で話す。そこまで言えば誰も譲ってとは言わないだろう。頼まれると嫌といえない申なりに考えた防衛策だ。(編集部:本橋英治)

2009年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!