ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

プレスルームに大量のお菓子がある理由

2009/09/12 20:58

今大会のプレスルームの一角に、大量のお菓子コーナーが出来ている。カールにアーモンドチョコレート、チェルシーに果汁グミ…。脳の活動に必要な糖分(ブドウ糖)を補給できるこれらの有難い食料は、不動裕理プロからの差し入れだ。

ちなみにこれらのお菓子はすべて明治製菓のもの。勘の鋭い人は気づいたかも知れないが、昨年「明治チョコレートカップ」に優勝した不動は、副賞として明治製菓のお菓子10年分を貰っている。その一部を、多くのメディアが集まるメジャー大会のプレスルームにお裾分けしてくれたのだ。

さすがに10年分のお菓子を一人で処理するのは大変で、不動は地元熊本のとある施設などにも寄付をしているという。不動は初めて賞金女王を獲った年から6年間、タイトルを獲るたびに年末にはお礼の意味を込めて、みかんやお酒を送ってきたというが、こんな気遣いには恐れ入るしかない。

ギャラリーも人の子ならば、メディアも人の子。えこひいきは出来ないとはいえ、活躍したら良い記事を書こう、多くの写真を載せてあげようと思うのが人情だ。今週は3日目を終えて45位タイに低迷しているとはいえ、不動さん、頑張ってください!(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2009年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。