ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森美穂16歳「早く大人になりたい!」

2009/08/29 18:37

今週の「ヨネックスレディス」には、3人のアマチュア選手が出場していたが、残念ながら予選通過を果たした選手は居なかった。その中の一人、森美穂(福井工大付属福井高2年)は、カットラインに1打及ばず。上がり2ホールの連続ボギーが悔やまれる結果となった。

今年の日本ジュニアで初優勝を飾った森。春に行われた全国高等学校ゴルフ選手権では、兄の博貴(福井工大付属福井高3年)と共に、兄妹揃っての優勝を達成している。一番上の兄・雄貴も、プロゴルファーを目指してQTを戦うゴルファー3兄妹。環境には恵まれているが、お節介ながらも気になってしまうのは家計のことだ。

<< 下に続く >>

「早くプロテストに合格して、プロになりたいです」と森。漁業関係の仕事をしているという森の父だが、一刻も早く賞金を稼ぎたいと、森は高2ながらも強い思いを抱いている。男子プロとして賞金を稼ぐのは険しい道だが、女子ならもう少し可能性が高いことは、昨今の若手の台頭を見れば一目瞭然だ。

「でも、(プロテストまで)あと2年あるんですね」と、ため息まじりの森。「早く大人になりたいです」と切実に訴えたが、こればかりは時間が経つのを待つしかない。「早く20歳になりたいです。ずっと20歳っていうのうが、一番良いですね」と無邪気にこぼした。

車が運転でき、お酒も飲めて、それでも若い。16歳から見ると、20歳は目映いばかりに魅力的に見えるのだろう。黙っていても年は取るよと言っても、今はまだ16歳。来週月曜日に挑戦する「ゴルフ5レディス」のマンデートーナメントの会場までは、高校の引率の先生の車で移動し、現地ではまた別の先生が待っているという。「一人じゃ危ないって言うんですよ。全然そんな事ないのに…」。ちょっぴりふくれっ面を見せた森。「でも、荷物が多いから楽なんですけどね」と最後に笑った。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2009年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!