ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子、10代Vへラストチャンス!

2009/08/07 19:42


金田久美子は今週の「アクサレディスゴルフトーナメント」に、特別な意気込みを持って臨んでいる。来週の金曜日が20歳の誕生日。「10代のうちに優勝したい」という目標を掲げる金田にとっては、今週がそのラストチャンスなのだ。

「大分、意識しています」とにやりと笑う。「それと、ずっとベンツに乗りたいと思っているので」と、優勝副賞であるベンツC200コンプレッサーも、金田のどうしても勝ちたい気持ちを強めている。

<< 下に続く >>

大会初日は2連続バーディ発進。「今までは最初にバーディバーディって来ると、気が楽になってスコアが伸びなかったので、今日は前のバーディは頭に置かずに集中した」と振り返る。最終18番はティショットが池の横にある小さな木の根元にくっつきアンプレヤブルとしたが、3打目で6mにつけて執念のパーセーブ。笑顔でホールアウトし、通算3アンダー、10位タイの好位置につけた。

最近の課題は考え過ぎてしまうこと。「練習でショットが良くても試合で曲がらないかとか、ちょっと曲がり出すと何で何でってなってしまう」と、マイナス思考に流れがちだが今週はその癖もぐっと我慢が出来ている。コツは楽しいことを考えること。「来週の試合が終わったら、東京で美容院に行ってから友達と遊ぶ予定なので、その事を考えています」。

さすが、20歳になってやりたい事は「夜遊びです」と即答した金田だけの事はある。とはいえ、お酒をガンガン飲みたいとかではなく、「大人っぽいことがしたいだけです」ということらしい。それが楽しい夜遊びになるかは、あと2日間に懸かっている。もちろん、「今は(夜遊びは)してないです」と付け加えたが…。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2009年 アクサレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!