ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「まさか私が…」とびきりの晴れ舞台が用意された新人

例年、多くの新人選手たちに出場の門戸を開き、活躍の場を与えている「プロミスレディス」。今年も、昨年のプロテストに合格した新人のうち、推薦を含めて16人が出場。フレッシュな顔ぶれが目を引く大会となっている。

その中で、他の選手から「うらやましい~」と羨望の眼差しを受けていた選手が1人。昨年のプロテストを19位タイで合格した、37歳の押谷直子だ。元々は横峯さくら福嶋晃子上原彩子の組み合わせだった14組目。だが、開幕前日に上原が急遽欠場となったため、この注目組に組み込まれたのだ。

<< 下に続く >>

「もちろん試合には出場したかったですよ? でも、あんなすごい組に入るなんて…。まさか私が…という感じでした」。緊張すると体の回転が止まるという押谷は、その言葉通りに1番ティショットを引っ掛けて左の林に。ダブルボギースタートとバタバタの滑り出しとなる。さらに「私、緊張すると顔がむくんじゃうんですよ」と、「3ホール目ぐらいで見えにくくなった」というほど目の周りがむくみ、緊張はピークに達する。

最終的には「79」を叩き、7オーバーの100位タイと大きく出遅れ。「自分のプレーがまったくできなかった」と苦笑する押谷だが、「今度は、自分の実力でああいう組に入れるように頑張りたいですね」と大きな刺激を受けたようだ。押谷にとっては、全く予期しない中で訪れた華麗なステージとなった。

2009年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!