2009年 リゾートトラストレディス
期間:06/05〜06/07 場所:ザ・カントリークラブ(滋賀)
愛車が大破! 頚椎捻挫の前田久仁子が16位タイと大健闘!
2009/06/07 18:20
国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の最終日。10位タイからスタートした前田久仁子が、この日イーブンパーでラウンドし、通算1オーバーの16位タイでホールアウト。アテストを終え、クラブハウスに引き上げてきたときは苦痛に耐える表情だった。
実は前田は先週の日曜日に、自身で車を運転中に信号が青に変わったので発進した直後、後方から追突事故をもらってしまった。“コツン”程度ならまだしも、半年前に購入した高級車のレクサスが大破し、廃車になるほどの大事故だった。
<< 下に続く >>
腰と首を痛めてしまい、医者の診断は頚椎捻挫と打撲。痛みは2日後にピークを迎え、何とか歩けるので今週の大会に出場することを決意した。師匠の芹澤信雄プロに相談したところ、「無理はしないほうが良いが、ゴルフができるのなら出てみれば。当たり週(事故のこと)だからゴルフも当たるんじゃない」と言われてきた。
「スイングは横の運動だから、問題はないのですが、ボールを拾ったり、ティアップするときの前屈運動が辛いです」。無理はしないほうが良いのではと筆者がいうと、一拍置いてから「休んでいる場合でもないんですよね…」とうつむきながら答えてくれた。
前田は昨年、賞金ランキング50位に入り、2004年から5年連続で賞金シードを獲得してきた。今季は、4月に開催された「フジサンケイレディス」で3位タイに食い込んだが、翌週から先週まで5試合連続で予選落ちを喫していた。賞金ランキングは32位につけているが、油断できる位置ではない。連続予選落ちが途絶えたことは、ある意味厄払いができたのかもしれない。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!