ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

これぞ自分との戦い?女の子への甘~い誘惑

2007/09/21 21:52

おいしそうなケーキが並んだショーケースを前に、どれにしようか思案しているところをパチリと撮らせてもらった有村智恵プロ。大会初日を終え、日課の練習も終えて着替えて出てきたプロが向かったのが、このショーケースの前だった。

これは、大会が選手へのホスピタリティの一環として用意したスイーツバイキングで、選手はこの中から気に入ったものを好きなだけ(!)、その場で食べたり、持ち帰ったり出来るというサービスだ。

<< 下に続く >>

ケーキは日替わりで違ったものが用意されるという念の入れようで、これ以外にもネイルサロンを設けたり、今週誕生日を迎える選手にバースディケーキをプレゼントするなど、様々な趣向を凝らして、大会期間中に選手たちが気持ちよく過ごせるように気を配っている。

確かに疲れたときには甘いものが一番。有村プロも「私、8月に3キロも太ったんですよ!超ショックでしたよ~」と嘆きつつ、「大丈夫です。一緒に親がいるので」と、複数のケーキのテイクアウトを済ませていった。

今週出場している選手たちは、コース上での戦いが終わったあとに、また別の戦いが待っているのだ。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!