ニュース

国内女子サロンパスワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女子プロ界のトラブルメーカーがまた事件を・・・

2007/05/10 00:00

「うーん、やっちゃったぁ・・」という表情をしているのは、プロキャディの土田さん。最近は宋ボベのキャディとして、女子ツアーを戦っている彼女だが、先週ちょっとした事件を起こしてしまった。

場所は「サロンパスワールドレディス」が開催された東京よみうりカントリークラブ。初日終了時点で棄権した土肥功留美から貰った選手用のパーキングチケットを使って、選手専用の駐車スペースに車を停めていたことが協会の耳に入り、TPD委員会の審議の結果、5試合の出場停止という重い処分を食らってしまったのだ。

<< 下に続く >>

その措置が適用されるのは、6月第1週のリゾートトラストレディスから。キャディを生業とするものにとって、収入が途絶える出場停止という処分は実に厳しい。しかし、去年は全美貞のキャディでありながら、寝坊してスタート時間に間に合わないという失態をするなど、いわゆるトラブルメーカーとして名が知られてしまっている。今回の処分もある意味自業自得で、本人は「5試合というのは大きいですが、私は罪を償うだけです」と素直に従う考えだ。

一方、チケットを渡した土肥には5万円の罰金を科せられた。先週、「私は典型的なB型で気を遣うタイプだから、ストレスが溜まっちゃうんですよね・・。そうなると食いに走ってしまうので、なかなかダイエット出来なくて・・」と漏らしていた土肥は、今回の事件でも大いに気を揉んだに違いない。

「めげずに頑張ります」という土田だが、関係者の信頼を回復するのは、簡単な道のりではないだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2007年 サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!