ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

大山志保と有村智恵が三角関係!?

「リゾートトラストレディス」初日の14組目は、大山志保上田桃子有村智恵の組み合わせ。3人の選手が1番ティグラウンドに上がり、帯同キャディがティグランドへ姿を現した時、思わず「エッ?」という声が漏れた。

大山志保を指導している韓国系アメリカ人のコーチ、ユン・ジェイ氏が、同組の有村のキャディバッグを担いでいるではないか。確かに同氏は有村のコーチを兼ねてはいるが、客観的に見ると何やら穏やかではない雰囲気が漂っている・・・ように見える。

<< 下に続く >>

ホールアウト直後の有村に尋ねてみると、「コーチが、(指導する選手)1人1回ずつキャディをやる、と言い出して、そのトップバッターが私だったんです。練習ラウンドで大山さんと『同じ組になったら面白いね』何て言っていたんですが・・・。今日は、大山さんの立場はどうなるんだろうな、と思いながらのプレーでした」と、複雑な胸中を明かした。

一方の大山は、有村の心配をよそに「こんな状況は始めて。私なんか、智恵ちゃんが序盤悪かったから“智恵ちゃん頑張れ!”ってギャラリーみたいな心境でした」と笑顔。この日初めてバッグを担いでもらった有村に対し、「私は5回くらいかな。コーチに担いでもらうと心強いですね」と話しながらも、「いっぱい担いでもらったので、私はもういいですよ」と笑った。

偶然のペアリングが生んだ悪戯に翻弄された2人だが、この日のスコアは共に3オーバー。何と、明日も同じ組でプレーすることになった。大山はまったく意に介していない様子だが、有村にとっては大先輩に気を使いながらのラウンドが続きそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!