ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

社長に届け!北海道での活躍を狙う佐伯三貴

2008/07/10 18:33

今週の「明治チョコレートカップ」は、北海道での開催。気候も穏やかな北の大地で、各選手が新たに気合を入れ直しているが、今季初優勝を目指す佐伯三貴もその一人だ。

ここ3試合は3戦連続予選落ち。「アイアンはプロだけど、ティショットはアマチュア級」と嘆くほどドライバーショットが荒れていたが、先週一週間の休養をはさんで、「テイクバックで右腰が浮いてしまう癖を修正したので、今週は行きますよ!」と力強く話してくれた。

<< 下に続く >>

もうひとつ、今週頑張らないといけない理由がある。それは、北海道出身で所属事務所の社長である松山千春の存在だ。松山は先月25日に不安定狭心症で緊急入院。「特に連絡はとっていないけど、連絡がないことが元気な証拠」と、気に掛けつつも、社長の地元である北海道で活躍して、早期回復に一役買いたいところだ。

「今週は土日もテレビを見ていてくれるだろうし、頑張りたいですね」という佐伯。「でも、私もこんな状態だし、あまり自分のことを追い詰めずに、1打1打大事に腐らずやりたいです」と、大事な人のことを思いつつ、松山の歌のように雄大な気持ちで3日間の大会に挑戦する。(編集部:今岡涼太)

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!