ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

茂木宏美に期待が寄せられる、これだけの理由

2008/10/09 18:54


今週開催される「SANKYOレディース」。例年、大会関係者から熱い期待が寄せられているのが、地元・群馬県出身であり、かつ戦いの舞台である赤城カントリー倶楽部に所属する茂木宏美だ。

同じく群馬県で7月に開催された「ベルーナレディース」で今季初勝利を挙げている茂木。「ベルーナも地元開催ということで思い入れはありますが、ここはホームコースだからやっぱり違いますよね」と、今大会にかける意気込みは並々ならぬものがある。

さらに、前週の男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」で今季初勝利を挙げた武藤俊憲も、実は赤城カントリー倶楽部の所属プロ。「直接会ってはいませんが、“おめでとう”メールは打ちました。同じ週に優勝できればいいね、というメールをしていたのですが、先週は私がダメだったので…」。1つ年下の武藤に対し、申し訳なさそうに声を小さくしていた。

「武藤くんの優勝で赤城が良い雰囲気になっているので、私も続きたいですね」。コースを知り尽くした地の利、地元から駆けつける大勢の応援団の声援、そして武藤が初勝利を納めた直後の刺激。今週の茂木の背中には、勝利へ向けて後押ししてくれる沢山の力が働いている。(編集部:塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2008年 SANKYOレディースオープン




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。