ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

クリーマー、最終日恒例のピンクボールは?

2008/10/26 19:04

今回が4度目の「マスターズGCレディース」挑戦となったポーラ・クリーマー。ピンクパンサーの異名を持つクリーマーは、最終日は全身ピンクずくめの出で立ちというのが、日米問わず恒例になっている彼女のスタイルだ。

この日もピンクでコーディネイトして登場したクリーマーだったが、いつもと違ったのはそのボールが真っ白だったこと。現在は、ブリヂストンのニューボールをテスト中で、そのボールにまだピンク色が無い為に、ちょっぴり迫力が欠けたようになってしまった。

米ツアーでは、ピンクボールに慣れる為に、日曜朝の練習場には自らピンクのボールを持ち込んで打撃練習を行い、余ったボールはその場でサインをしてファンにプレゼントするという粋な計らいも人気となっている。

今週は白いボールで気分も乗らなかったのではと思いきや、「ちょっと気にはなったけど、だからといって調子の良い悪いには関係ないわ」と、一笑。聞けば、3週前の「サムソンワールド選手権」からこのボールを使い始め、その試合で早速優勝を飾ったのだから、縁起の良いボールとも言えそうだ。

今年は14位タイと優勝争いには絡めなかったが、「全体的にゴルフは悪くなかったし、楽しかったです」というクリーマー。「日本が好きだし、来年もまた戻って来たいです!」と笑顔で会場を後にした。(編集部:今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

関連リンク

2008年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。