ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

選手とキャディの倦怠期

2009/05/15 18:23

女子ゴルフ界には、選手とキャディが夫婦同士という関係が何組か存在する。表純子小俣奈三香佐藤靖子らがそれに当たるが、その関係が婚約者となると話はちょっぴりデリケートだ。

「ヴァーナルレディース」初日、首位タイに立ったキム・ソヒ(韓国)のキャディをしているのは、普段は彼女の婚約者であるパク・インベさん。だが、今週は別の日本人男性がその役をこなしている。彼は「インベに悪い」と困惑気味だったが、初タッグで今季ベストスコアを叩き出し、首位タイに立ってしまったのだから、その気持ちも分からなくもない。

<< 下に続く >>

この日、ソヒの耳にはミッキー・マウスのピアスが揺れていたが、「私は(ディズニー)ランドが好きだけど、彼はシーが好き」と、ここまでは恋人同士の良くある好みの違いだろう。しかし、けんか喧嘩になると「私が負ける」というソヒが、その関係をコース内にまで持ち込むと、ゴルフはとても難しいものになる。

「私はメンタルが弱くて、上手く打てなかったりすると怒ってしまう。怒るなと言われるんだけど…」。そう言われて出来るものなら苦労はない。さらに、コースでもホテルに戻っても、同じ顔を見ていては気持ちの切り替えもままならないことだろう。

この日は、新鮮なペアで「怒らないように、スマイルで頑張れた」と、楽しんで18ホールをラウンドしてきたソヒ。嬉しい反面、ちょっぴり彼氏に罪悪感も感じたのか、「きっと(彼に)怒られる」と、愛嬌のある笑顔を浮かべて肩をすくめた。

2009年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!