ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

周囲を魅了し続けたピンクパンサー

2009/05/10 19:42

コースを包む緑に映える、鮮やかなピンクを基調としたウェアを身にまとい、颯爽とプレーするピンクパンサー。国内ツアーのメジャー第1戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」に出場したポーラ・クリーマーが、最終日に「65」の猛チャージで優勝争いを演じ、最後までギャラリーを魅了し続けた。

インパクト時にグッと頭を下げる力強いスイング、プレー以外での爽やかな笑顔など、日本でも高い人気を誇るポーラ。今週も多くのファンが後に続き、スタートホールから最終ホールまで“ポーラ!”という掛け声が飛び交っていた。

<< 下に続く >>

昨年の「全英リコー女子オープン」を制し、今シーズンは3試合日本ツアーに出場している申智愛(韓国)の時も感じたことだが、海外選手のギャラリーやファンを大切にする気持ちには感心させられる。掛け声を聞くたびに手を挙げて応え、会見でもギャラリーへの感謝の言葉を忘れない。世界最高峰の舞台で活躍し続け、規模では劣る日本ツアーにおいても謙虚さを忘れない姿勢は、会見場にも爽やかな一陣の風を吹き込んでくれる。

次週は米ツアーの「サイベースクラシック」に出場するため、明日11日の月曜日には早々と成田を出国。「スケジュールが合えば、また秋にぜひ(日本へ)戻って来たいと思います」。またのご来日、心よりお待ちしております。

2009年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!