ニュース

欧州男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

リンクスの攻略法 ~ニック・ファルド編~

皆が言うように、ここはとても公平で、堅実で、正直なコースだよ。だから、“頭のゲーム”をやるような能力を持たないといけない。どこに球が落ちるか、どっちの方向に跳ねるか、どれだけ転がるかを知らないといけない。昨晩、92年にもやったことだけど、ファニー・スネッソン(プロキャディ)と、グリーン手前20ヤードのどこに球を落とすべきか、どちらに跳ねるか、そしてどこに止まるかというのを確認しあった。計算の領域だね。

でも、まずはA地点からB地点まで球を正しく運ばないといけない。それはレベルの高いショットが必要だ。もしミスヒットをしたら、球は意図したところとは全く違った方向に行ってしまう。僕らの時代には、みんな正確なショットを打ったものだよ。

今までに9ホールを2回ラウンドした。頭の中で数えたスコアは「47」。一度に9ホールだけに集中しようと思ってね。一度にあれもこれもとやり過ぎてしまうので。18ホールは足にも来るし、長い戦いだ。だから、エネルギーをセーブしないといけない。バンカーの位置が少し変わったり、グリーンが伸ばされたり、コースは軽く変化している。素晴らしいテストになるだろうね。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全英オープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!