ニュース

欧州男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

早起きウッズは視界良好

2013/07/17 11:21

タイガー・ウッズはいつもの習慣である早朝の練習ラウンドを全英オープンの会場であるミュアフィールドでは行えなかった。

世界ランキング1位の彼は、日の出と共に練習ラウンドをスタートしたかったが、7時までコースを開けないというルールに従わざるを得なかった。

<< 下に続く >>

「僕は早起きが好きなんだ。ここは朝4時や5時に朝日が昇るからね」とウッズ。「朝寝は得意じゃないんだ」。

「大会に向けてグラウンドスタッフに1番から18番までコースを刈らせているとピーター(ドーソン、R&Aのチーフエクゼクティブ)から説明があったんだ。だから朝7時までコースには出ないでほしいと。でも十分に理解できることだよ」とウッズ。

5月のザ・プレーヤーズで優勝した時に負った肘の怪我を先月メリオンで開催された全米オープンで悪化させて以来、ウッズは大会に出場していない。

昨日の練習ラウンド開始時間の一件が彼の準備を阻害するものだったか、という質問に、37歳のウッズは「僕はいつも1日に9ホールだけラウンドするんだ。それがプランだったから、たくさんのホールを回ろうとは思っていなかったよ。特にこの固いコースではね」と語った。

「僕は地元フロリダのコースで毎日プレーしていたけど、フロリダは毎日雨が降るからコースはとても柔らかいんだ。でもここは全く違うコンディションだね」。

「肘の調子は良いよ。オフを取っていた主な理由は、この固いコースに備えて肘を良い状態にしておきたかったからなんだ。事前の報告ではラフも高いと聞いていたしね。でも今は準備万端だよ」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全英オープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!