ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「オメガ欧州マスターズ」プレビュー

アルプス山脈の麓、スイスで最も美しいクラン・スール・シエレで開催される「オメガ欧州マスターズ」。その美しさに魅せられ、今年は7人のメジャーチャンピオンが参加することになった。全英チャンピオンのアーニー・エルスは2年連続出場、昨年度全米オープンチャンピオンのレティーフ・グーセン、そして6度メジャーを制したニック・ファルドも参戦する。

2年前の優勝と合わせて、この大会で2勝しているアルゼンチンのエドアルド・ロメロにインタビューした。

<< 下に続く >>

エドアルド・ロメロ
「このコースでアルゼンチンの選手が3度も優勝している事から、まるで母国での大会のような気持ちになる。それにこのコースはアルゼンチンのコースに似ている。だから我々が強いのかもしれない」

昨年は、ロメロと同じアルゼンチンのリカルド・ゴンザレスが優勝。初日から首位をキープしたままの完全優勝で、欧州ツアー初勝利を飾った。

リカルド・ゴンザレス
「キャリアで最高の出来事だった。欧州ツアーでの初勝利だったし、その後の僕のプレーに大きな自信を与えてくれた」

参戦選手の中でもうひとり注目なのが、先週の優勝者トーマス・ビヨーン。ライダーカップを目前にやっと調子が出てきた。

トーマス・ビヨーン
「自分がやっと好調になったので、キャプテンのサム・トーランスは肩の荷が少し軽くなったんだじゃないかな?優勝できたことで自分のプレーに自信を取り戻したし、安心してプレーに集中できる。この調子を維持していけば、ライダーカップへの準備は万端だ」

*「オメガ欧州マスターズ」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!