ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「ビクターチャンドラー全英マスターズ」最終日

最終日、良き友人同士でなぜか同じような格好でプレーしたイアン・ポールタージャスティン・ローズが終始競り合い、激戦を繰り広げた。好調なスタートで、7番までに3打稼いだポールターは8番でもカラーからバーディを決め、2位以下に2打差の貯金。しかしローズも11番で5メートル弱のバーディを決め1打差に戻す。
12番でポールターがナイスアプローチのバーディを決めれば、ローズも執念で4メートル弱のパットを沈め、ポールターを放さない。一方、ポールターは次の13番で7メートル弱のパーパットを残してしまい痛いボギー。ついに2人が並ぶ。さらに14番、ポールターはグリーンサイド・バンカーに入れてしまい、ピンチ。しかしバンカーショットはそのままカップインのミラクルショットに変わり、反対にローズにプレッシャーをかける形になる。しかしそんなプレッシャーをまるで感じていないようにローズも4メートル弱のバーディパットを沈め、両者タイのまま。15番は両者パー。均衡を破ったのは16番でのポールターのボギー。結果、1打差のまま迎えた18番でポールターにプレーオフをかけたバーディチャンスが訪れるが、虚しくもパットはカップの右側を通過。21歳のジャステイン・ローズが今季2勝目、さらに大会史上最年少の優勝者に輝いた。

◇最終結果
1位 -19:ジャスティン・ローズ
2位 -18:イアン・ポールター
3位 -15:フィリップ・プライス
4位 -14:コリン・モンゴメリー

◇注目の選手
11位 -10:パドレイグ・ハリントン
45位 -5:リー・ウェストウッド
76位 0:ダレン・クラーク

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!