ニュース

欧州男子バークレイズ・シンガポールオープンの最新ゴルフニュースをお届け

R.マキロイ、米国&欧州ダブル賞金王へ

欧州男子ツアー「バークレイズ・シンガポールオープン」最終日。賞金ランキングトップを独走するロリー・マキロイ(北アイルランド)が最終ラウンドに「65」をマークし、通算10アンダーの単独3位でフィニッシュ。約29万ユーロを加算し、シーズン3試合を残して初の賞金王を確定させた。すでに米国男子ツアーの賞金王を決めており、これで昨年のルーク・ドナルドに続く史上2人目の両ツアーダブル賞金王戴冠を果たした。

「とても満足しているよ。5年前にツアーカードを得てから、僕のゴールの1つだったんだ」という欧州ツアー賞金王。2011年、2009年と、過去3年で2度の2位に甘んじていただけに、その喜びもひとしおだ。それも、欧米両ツアーで戴冠という快挙。「両方のツアーでナンバーワンになるなんて信じられない。達成できたことを誇りに思うよ」。

今週を終えて同2位のピーター・ハンソン、同3位のジャスティン・ローズ、同4位のルイ・ウーストハイゼンらにも、賞金額上では残り試合(次週は2試合同時開催のため、出場可能なのは実質2試合)で逆転の可能性は残されているが、いずれも全試合にエントリーしていないため、早々にマキロイの賞金王が確定する運びとなった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 バークレイズ・シンガポールオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。