ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「ボルボPGA選手権」最終日

欧州ツアーの中で最も大きなタイトルの1つ「ボルボPGA選手権」。ツアー未勝利の選手がこの大会で優勝した記録はないが、今回、その記録が破られた。
ツアー未勝利のアンダース・ハンセンは2位に5打差をつけての首位で最終日をスタート。5打差のリードも手伝って攻撃的なプレーに出たハンセンは2番でバーディを奪い独走逃げ切り態勢。最後まで崩れることなくリードを守りつづけた。
またニック・ファルドは、この大会で単独2位に入れば全米オープンへの出場権が獲得できることもあり奮闘。一時3位タイにまで浮上したが、結局4位タイが精一杯。欧州ツアー7年連続賞金王のコリン・モンゴメリーも最終日好調で2位タイでフィニッシュ。
アンダース・ハンセンは19アンダーで、欧州ツアー72ホール試合での最少スコアを記録するオマケつきの初優勝を飾った。

◇最終結果
1位 -19:アンダース・ハンセン
2位 -14:コリン・モンゴモリー
2位 -14:エドアルド・ロメロ
4位 -12:マイケル・キャンベル
4位 -12:ニック・ファルド、他

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!