ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

ビジェイ、エルス相手に世界1位の意地見せるか!?

1964年以来、世界のトップクラスプレーヤーは10月になると英国のウェントワースクラブに集結してきた。今週の「ワールドマッチプレーチャンピオンシップ」は7,072ヤード、ハリー・コルト設計のコースで開催される。最近の降雨量で一層「長く」プレーするだろう。世界№1のビジェイ・シンは今回で11回目の参戦。1997年にエルスの4連覇を阻止し、優勝している。

ビジェイ・シン
「この時期はどうしても天候のおかげでコースは長くなるね。13番や15番はものすごく長く感じるだろうね。13番はドライバーと4番アイアンでのプレーになる。滅多にないことだから面白いと思う。自分のゴルフのレベルを試されるコースだ」

トーマス・レベ
「良いプレーをして生き残らなきゃね。でも優勝までは4試合しかない。マッチプレー方式だし、ある意味誰にでも勝てるチャンスはある。だから面白い」

過去に今大会で5勝をマークしているアーニー・エルスは№1シード選手。エルスが1回戦で迎え撃つスコット・ドラモンドは格下でも侮れない相手。ドラモンドは今季初めに同じウェストコースで「ボルボPGA選手権」を制している。

スコット・ドラモンド
「僕のようなルーキーがエルスのようなスター選手と一騎打ちで戦えるなんて最高です。初日の木曜日まで待ち遠しくて仕方ありません」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!