ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー旋風!「ドイツバンク- SAPオープン」プレビュー

タイガー・ウッズ
「もともとこのドイツバンク- SAPオープンTPC of ヨーロッパに出ようと思ったのは良き友人のマーク・オメーラの薦めだった。彼がこの試合に出て、試合もギャラリーも最高によかったというから1999年に一緒に出場した。それ以来この大会が好きで毎年来るようにしている」

タイガー・ウッズが欧州ツアー「ドイツバンク- SAPオープンTPC of ヨーロッパ」3連覇に挑むべく自家用機でドイツに降り立った。飛行機のタラップを降りてくるタイガーを囲んだ報道陣の多さが、期待度の高さを示していた。それは選手達も同じ。昨年の大会でプレーオフ3ホールまで互角に戦ったコリン・モンゴメリーもタイガーを歓迎している。

<< 下に続く >>

コリン・モンゴメリー
「タイガーが出場すると、その試合への期待感は高まる。そして出場する選手達にも気合が入るんだ。誰もがまずタイガーのスコアを見て、それを目標に戦う。また彼がドイツ以外にも世界中を渡り歩いてくれることはゴルフ界にとって本当にありがたい。移動することを嫌う選手が多い中で、タイガーは世界中にゴルフの腕を披露し、ゴルフの楽しさを伝えている」

囁かれている200万ドルの招待金以上に、やはりタイガーをドイツの地に運ばせたのは3連覇という挑戦だろう。しかし欧州ツアーの面々も易々タイガーに3連覇達成を許す気はないだろう。先週の優勝者、ポール・ケーシーや、ジャスティン・ローズといった若手に、欧州のベテラン勢、ダレン・クラークパドレイグ・ハリントンレティーフ・グーセン、そしてドイツといえば、ベルンハルト・ランガーがタイガーの3連覇阻止に挑む。

*「ドイツバンク- SAPオープンTPC of ヨーロッパ」は初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで独占衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!