ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.イメルマンがビッグネームたちを押さえて今季2勝目!

ドイツバンク- SAPオープン 最終日

今季はじめ、地元で「南アフリカ航空オープン」に勝ったトレバー・イメルマンに対し、同郷の先輩、アーニー・エルスは「彼が次の南アフリカのスターだ」と高く評価していた。しかしそのエルスが、今週「ドイツ銀行SAPオープン」でイメルマンや他の選手達が使用している「ベリーパター」について違反ではないかと声をあげた。結果的にはその「ベリーパター」でイメルマンは今季2勝目を得たわけだが・・・

トレバー・イメルマン
「最終18番を前にして、妙にバーディがとれる気がしていました。なんとかティショットをフェアウェイに運べればバーディが取れるという妙な確信があったんです。3日間18番ではフェアウェイキープできていませんでしたからね。ですからティショットがフェアウェイキープできて時点で、できるって思いました。さらに同組のヘグマンが同じようなラインだったから、ラインをしっかり読ませてもらえたしね。ラッキーでした」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!