ニュース

欧州男子アルフレッド・ダンヒル リンクス選手権(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

名門3コースで開催の欧州ツアー「規模と複雑さ」から中止へ

2020/07/28 18:28

欧州ツアーは27日、新型コロナウイルスの影響により10月1日に開幕を予定していた「アルフレッド・ダンヒル リンクス選手権」(スコットランド)を中止すると発表した。

大会は168選手と168人のアマチュアがペアを組み、セントアンドリュースオールドコース、キングスバーンズGL、カーヌスティの3コースを舞台にしたプロアマ形式。今年が開催20周年だったが、大会コミッショナーは「ゲストが多い大会の規模感や、3コースをめぐる複雑さを考えると現在のガイドラインで安全に開催することは難しかった」とのコメントを発表した。

<< 下に続く >>

前年はビクトル・ペレス(フランス)がツアー初優勝を挙げた。21年9月30日~10月3日の日程で「20周年記念大会」を開催する意向で、コミッショナーは「来年戻ってくることを楽しみにしています。スコットランドとツアーの協力には感謝しています」と声明を出した。

新型コロナウイルスの影響で中断していた今季の欧州ツアーは、3週前の「オーストリアオープン」で約5カ月ぶりに再開した。

関連リンク

2020年 アルフレッド・ダンヒル リンクス選手権(中止)



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!