ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

韓国男子ツアーがコロナ禍で罰を軽減 “ギャラリーに中指”のキムも出場可能に

2020/07/28 15:05


韓国男子ツアー(KPGA)は27日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でツアー大会が減少している状況を受け、マナー違反などにより出場停止処分を科していた選手8人の罰則期間を短縮すると発表した。「経済活動が収縮している現状から、懲戒選手を救済する」と説明した。

救済措置により、昨年9月の試合中にスマートフォンのカメラのシャッター音を響かせたギャラリーに中指を立て、2020年末まで出場停止処分を受けていたキム・ビオも8月21日開幕の大会から参戦が可能になった。

キムは昨年の騒動勃発後、韓国ツアーから3年間の出場停止処分を受けたが、他選手らからの訴えもあり1年に縮小。罰金を納め、120時間のボランティア活動に従事した。日本ツアーを含め諸外国のツアーからは今季のプレーもすでに認められている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!