ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

長引く抗議活動で香港オープンが延期 2020年初頭の開催目指す

2019/11/20 18:25

欧州ツアーは20日、香港で続く政府への抗議活動の影響により、「香港オープン」(11月28日~12月1日/香港GC)の延期を発表した。2020年初頭の開催を目指すとしている。

欧州ツアーのキース・ペリーCEOは「この決断は、現在の香港における社会的不安定さに起因する。選手、スタッフを含むトーナメントに関係するすべての人の安全が、我々にとってもっとも大切なことで、これは正しい判断であり、しかし不運なことだと考える」とコメントした。

<< 下に続く >>

同大会は欧州ツアーの他にアジアンツアーと香港ゴルフ協会が公認し、1959年に第1回大会が開催された香港で最も長く続いているプロスポーツイベントとして知られている。

香港では、10月17日~20日に開催予定だったPGAツアーチャイナシリーズ「クリアウォーターベイ・オープン」が開催1カ月前の9月23日に中止が発表されたが、今回は直前まで実施の可能性を探っていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!