ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

シニア・メジャー第1弾「カントリーワイド・トラディション」プレビュー

1989年からシニアPGAメジャーの第1弾としてアリゾナ州スコッツデールのデザートマウンテンで開催される「カントリーワイド・トラディション」。59歳以上のベテランたちがその腕を競うシニアの祭典。今回開催前から話題の中心となっていたのは、昨年秋から腰痛のために「マスターズ」を欠場したジャック・ニクラス。ニクラスが「マスターズ」を欠場したのは術後の1度以来はじめてだっただけに、それほど体の調子が悪いのかと心配されていたが、今回ニクラスは参戦を表明。ニクラスのエージェントによると、開催コースで月曜日に(70)を出し、体調もすごぶる好調とのことで、久々にニクラスの雄姿が見られるとのこと。過去同大会で4度のチャンピオンに輝いているニクラスの華麗なプレーがまた期待できそうだ。

◇大会データ
賞金総額:200万ドル、優勝賞金:30万ドル。
この「トラディション」で初のシニアメジャー制覇を達成したプロは2名のみ=ニクラス(1990)、カイト(2000)。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!