ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

ワトソンがチャールズシュワブカップを受賞!

チャンピオンズツアー最終戦が終わり、2003年シーズンの“チャールズシュワブカップ”受賞者が決まった。ポイントランキングで2位につけていたブルース・リツキが『チャールズシュワブカップ選手権』を25位タイに終わったことで、大勢は逆転されることなく、トム・ワトソンが受賞することになった。“チャールズシュワブカップ”には10年間に渡り配当される総額100万ドルの賞金がある。

トム・ワトソン
「10年間に渡って頂ける100万ドルの一部で大親友であり、キャディのブルースを助けたいんだ。また彼と同じ病と闘う人たちを助けたい。ALS(ルー・ゲイリック病)患者たちを手助けする基金に寄付したり、治療方法を早く見つけてこんな残酷な病気を根絶してくれるように研究団体にも寄付したい。また、いつも寄付しているチャリティ団体にも分けるけど、この憎き病を打ちのめすためにこの賞金は使わせてもらうよ」

今シーズンは最初から最後までワトソンと彼の友人であり最も信頼するパートナー、キャディのブルース・エドワーズが2人でしっかりと支えあい、難病と闘っている姿がゴルフ界のあちらこちらで報道された。栄えある“チャールズシュワブカップ”を受賞するほどワトソンが力を発揮できたのは、友人ブルースのためだったのだろう。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!